【ファンキルオルタナ】最強キャラランキング(Tier)
※本ページには、広告・プロモーションが含まれています。
ファンキルオルタナの最強キャラランキング(Tier)について紹介します。
最強キャラランキング
※絶賛キャラクター追加中です。キャラクター追加によりTierが変動する可能性があります。
※6/22:Tierの更新を行いました。
>新キャラ
キャラ名 | 詳細 | 評価 | ||
---|---|---|---|---|
鹿目まどか | SS | 弓 | 光 |
・ACT1で龍命で自己強化しつつ、確定で敵複数を防御DOWNできる、まどまぎユニットと相性◎、必殺発生でHP回復、ACT2は①命中UP、②HP割合低を攻撃(与ダメの割合ダメ、防御無視、必中)、③攻撃DOWN |
鹿目まどか | B | 弓 | 光 |
・ACT1で確定で敵複数を防御DOWNできる、ACT2は①攻撃DOWN |
巴マミ | SS | 銃 | 雷 |
・ACT1で確率で火傷&封印付与しながら複数攻撃できる、まどまぎユニットと相性◎、火傷&封印に特化して敵アタッカーに高倍率攻撃ができる、ACT2は①弓・杖特化・麻痺、②与ダメの割合ダメ・防御無視、③火傷・封印2倍 |
巴マミ | C | 銃 | 雷 |
・ACT1で確率で封印付与できる、ACT2は①与ダメの割合ダメ・防御無視 |
暁美ほむら | SS | 特殊 | 闇 |
・ACT1で高倍率固定ダメ上乗せ攻撃ができる、確率で敵アタッカー複数に封印付与、また、自分のHPを回復して挑発・魔盾で耐久もできる、まどまぎユニットと相性◎、ACT2は①デバフ・弱化解除・HP回復・集中、②HP回復、③防刃・HP回復 |
暁美ほむら | C | 特殊 | 闇 |
・ACT1で自分のHPを回復して魔盾を付与できる、ACT2は①HP回復 |
マサムネ | B | 剣 | 炎 |
・ACT1で固定ダメ上乗せ攻撃をして、確定で出血付与できる、ACT2は①出血特化、②斧特化・固定ダメ上乗せ・麻痺、③力特化 |
オルフェウス | B | 杖 | 風 |
・ACT1で杖以外に特化して攻撃ができて、確率で幻惑付与、さらに自分に挑発・魔盾付与できる、ACT2は①HP回復、②麻痺、③魔盾・回避UP |
>最強キャラまとめ
SSS |
|
---|---|
SS |
|
S |
|
A |
|
>SSSランク
キャラ名 | 詳細 | 評価 | ||
---|---|---|---|---|
ロンギヌス | LR | 槍 | 氷 |
・GENESIS(Earnボーナス:150%) ACT1で確定で防御DOWN、確率で回復不可・毒付与、対象の技が自分以下の場合はスキル再発動も狙える、ACT2は①出血、②対回復不可特化、③対剣特化+麻痺 ・ACT1:命中UP+HP割合高を単体攻撃+炎属性1.5倍+確定で防御DOWN+確率で回復不可・毒付与+対象の技が自分以下の場合…スキル再発動 ・ACT2:①ランダム複数攻撃+確率で出血付与 or ②ランダム複数攻撃+回復不可2倍 or ③剣を単体攻撃(固定ダメ上乗せ)+剣がいない場合…ランダム単体攻撃+確率で麻痺付与 |
アルテミス | LR | 弓 | 風 |
・GENESIS(Earnボーナス:150%) ・ACT1で高倍率固定ダメ上乗せ攻撃ができる、HP50%以上・雷属性に特化、敵アタッカーに高確率で幻惑付与も狙える、ACT2は①対幻惑特化、②対技が低い敵特化、③対炎風氷雷属性特化・固定ダメ上乗せ攻撃 ・ACT1:自分の命中UP+HP割合高を単体攻撃(固定ダメ上乗せ)+対象のHP50%以上2倍(攻撃・固定ダメ)+雷属性2倍(攻撃・固定ダメ)+敵アタッカー複数に確率で幻惑付与 ・ACT2:①ランダム複数攻撃+幻惑2倍 or ②技が低い敵を単体攻撃+対象の技が自分以下の場合…2倍+対象の技が自分以下の場合…再度技が低い敵を単体攻撃 or ③ランダム複数攻撃(固定ダメ上乗せ)+炎・風・氷・雷属性1.5倍(攻撃・固定ダメ)+敵撤退で再度ランダム複数攻撃(固定ダメ上乗せ) |
レーヴァテイン | LR | 剣 | 雷 |
・GENESIS(Earnボーナス:150%) ・ACT1で固定ダメ上乗せ+防御無視の割合ダメ攻撃ができる、特に氷属性に強い、HP回復もできる、ACT2は①反鏡、②対氷属性特化+魔盾、③防刃 ・ACT1:ランダム単体攻撃(固定ダメ上乗せ)+氷属性優先攻撃+氷属性1.5倍+ランダム複数攻撃(与ダメの割合ダメ、防御無視)+HP回復 ・ACT2:①ランダム複数攻撃+自分を反鏡状態(被ダメ減・リフレクト) or ②ランダム単体攻撃+敵のフロントに氷属性ありの場合…ランダム複数攻撃+自分を魔盾状態(ダメージ無効) or ③ランダム単体攻撃+対象の技が自分以下の場合…自分を防刃状態(被ダメ減、自動HP回復) |
>SSランク
キャラ名 | 詳細 | 評価 | ||
---|---|---|---|---|
ティルファング | LR | 剣 | 光 |
・GENESIS(Earnボーナス:150%) ・ACT1で味方複数の防御UPが狙える、ACT2は①対闇属性特化+魔盾、②固定ダメ上乗せ攻撃+対炎・風・氷・雷属性特化+スキル再発動、③命中UP+追加攻撃 ・ACT1:必殺UP+ランダム複数攻撃+闇属性1.5倍+必殺1回以上発生した場合…ランダムで味方複数を防御UP ・ACT2:①ランダム単体攻撃+敵のフロントに闇属性ありの場合…ランダム複数攻撃+自分を魔盾状態(ダメージ無効) or ②ランダム複数攻撃(固定ダメ上乗せ)+炎・風・氷・雷属性1.5倍(攻撃・固定ダメ)+敵撤退でスキル再発動 or ③命中UP+ランダム複数攻撃+敵未撤退で追加攻撃 |
リサナウト | SR | 斧 | 炎 |
・ACT1で敵アタッカーに固定ダメ上乗せ攻撃ができる、ACT2は①火操で確率火傷、②バフ解除、③対封印特化 ・ACT1:敵アタッカーを単体攻撃(固定ダメ上乗せ)+風属性1.5倍+敵撤退で封印付与 ・ACT2:①ランダム複数攻撃+自分を火操状態(被ダメ時に確率で火傷付与) or ②ランダム複数攻撃+敵のバフ・強化解除 or ③ランダム複数攻撃+封印2倍 |
アイジェク・ドージ | SR | 弓 | 氷 |
・ACT1で自分と味方のHPを回復しながらHP割合低を攻撃できる、敵撃破でスキル再発動、ACT2は①②HP回復、③回復不可 ・ACT1:自分とHP割合低の味方複数をHP回復+HP割合低を単体攻撃(固定ダメ上乗せ、HP割合が多いほど倍率増加)+対象のHP50%以下2倍+HP割合低を複数攻撃(与ダメの割合ダメ、防御無視)+敵撤退でスキル再発動 ・ACT2:①ランダム複数攻撃+HP回復 or ②ランダム単体攻撃+HP割合低の味方複数をHP回復 or ③ランダム複数攻撃+確率で回復不可付与 |
巴マミ | SS | 銃 | 雷 |
・ACT1で確率で火傷&封印付与しながら複数攻撃できる、まどまぎユニットと相性◎、火傷&封印に特化して敵アタッカーに高倍率攻撃ができる、ACT2は①弓・杖特化・麻痺、②与ダメの割合ダメ・防御無視、③火傷・封印2倍 ・ACT1:ランダム複数攻撃(味方フロントにまどまぎユニットが多いほど攻撃回数増加)+氷属性1.5倍+確率で火傷&封印付与+敵アタッカーに単体攻撃(火傷・封印の敵に攻撃した回数、火傷・封印状態にした数が多いほど威力上昇) ・ACT2:①弓・杖にランダム単体攻撃(固定ダメ上乗せ)+攻撃未発生時…ランダム単体攻撃+確率で麻痺付与 or ②ランダム単体攻撃+氷属性1.5倍+ランダム複数攻撃(与ダメの割合ダメ、防御無視) or ③ランダム複数攻撃+火傷・封印2倍 |
フライクーゲル | SR | 銃 | 雷 |
・ACT1でHP割合低を攻撃して、自分はHP回復、さらに敵撤退でスキル再発動を狙える、ACT2は①対氷属性特化、②HP割合低を攻撃+士魂、③防刃 ・ACT1:HP割合低を複数攻撃+氷属性1.5倍(攻撃・残SP)+敵のHP50%未満の場合…必殺確定+与ダメの30%分回復+敵撤退でスキル再発動 ・ACT2:①ランダム単体攻撃+氷属性1.5倍 or ②HP割合低に単体攻撃+自分を士魂状態(攻撃UP、デバフ・弱化状態耐性UP、被ダメ減)+敵撤退で追加攻撃 or ③ランダム複数攻撃+自分を防刃状態(被ダメ減・自動HP回復) |
鹿目まどか | SR | 弓 | 光 |
・ACT1で龍命で自己強化しつつ、確定で敵複数を防御DOWNできる、まどまぎユニットと相性◎、必殺発生でHP回復、ACT2は①命中UP、②HP割合低を攻撃(与ダメの割合ダメ、防御無視、必中)、③攻撃DOWN ・ACT1:自分の命中UP+自分を龍命状態(必殺UP・弱化耐性UP)+ランダム複数攻撃+闇属性1.5倍+確定で防御DOWN(味方フロントにまどまぎユニットが多いほど効果上昇)+必殺が発生した場合…自分とHP割合低の味方をHP回復 ・ACT2:①自分の命中UP+ランダム複数攻撃+未撤退の敵数だけランダム単体攻撃 or ②ランダム複数攻撃+HP割合低の敵を単体攻撃(与ダメの割合ダメ、防御無視、必中) or ③ランダム複数攻撃+確率で攻撃DOWN |
暁美ほむら | SR | 特殊 | 闇 |
・ACT1で高倍率固定ダメ上乗せ攻撃ができる、確率で敵アタッカー複数に封印付与、また、自分のHPを回復して挑発・魔盾で耐久もできる、まどまぎユニットと相性◎、ACT2は①デバフ・弱化解除・HP回復・集中、②HP回復、③防刃・HP回復 ・ACT1:ランダム単体攻撃(固定ダメ上乗せ)+光属性1.5倍+敵アタッカー複数に確率で封印付与+自分をHP回復・挑発・魔盾状態(ダメージ無効、味方フロントにまどまぎユニットが多いほど効果上昇) ・ACT2:①味方アタッカー複数のデバフ・弱化状態を全て解除+味方アタッカーをHP回復・集中状態(攻撃UP、デバフ・弱化状態耐性UP) or ②ランダム単体攻撃+自分以外のHP割合低の味方複数をHP回復 or ③HP割合低の味方複数を防刃状態(被ダメ減、自動HP回復)+HP回復 |
>Sランク
キャラ名 | 詳細 | 評価 | ||
---|---|---|---|---|
シェキナー | SR | 弓 | 炎 |
・ACT1で技が相手より高ければ高倍率単体攻撃✕2回、ACT2は①対風属性特化、②対銃・杖特化+麻痺、③攻撃UP ・ACT1:自分の命中UP+ランダム単体攻撃+風属性1.5倍+自分の攻撃UP+対象の技が自分以下の場合…再度ランダム単体攻撃 ・ACT2:①ランダム複数攻撃+風属性1.5倍 or ②銃・杖にランダム単体攻撃(固定ダメ上乗せ)+攻撃未発生の場合…ランダム単体攻撃+確率で麻痺付与 or ③ランダムで味方複数に攻撃UP+対象が炎属性の場合…倍率UP |
ブルーローズ | SR | 銃 | 氷 |
・ACT1で凍結付与による行動阻止が狙える、ACT2は①対デバフ特化、②回避UP、③対炎属性特化 ・ACT1:自分の必殺率UP+ランダム複数攻撃+炎属性1.5倍+必殺時に確率で凍結付与 ・ACT2:①ランダム複数攻撃+敵がデバフ状態の場合…攻撃2倍 or ②ランダム複数攻撃+自分の回避UP or ③ランダム複数攻撃+敵が炎属性の場合…攻撃1.5倍+確定で防御DOWN |
篠崎こころ レーヴァテインコスプレver. |
SR | 剣 | 雷 |
・ACT1で出血付与+必殺発生で追加攻撃を狙える、次ターン以降は龍命で必殺・弱化耐性特化、ACTは①命中DOWN、②毒、③バフ・強化解除+対バフ・強化解除特化 ・ACT1:必殺ダメUP+ランダム複数攻撃+氷属性1.5倍+確率で出血付与+必殺発生で追加攻撃+自分を龍命状態(必殺UP・弱化耐性UP) ・ACT2:①ランダム複数攻撃+確率で命中DOWN or ②ランダム複数攻撃+確率で毒付与 or ③ランダムで敵複数のバフ・強化解除+対象を単体攻撃+バフ・強化解除で攻撃2倍 |
ドラゴンキッド | SR | 斧 | 雷 |
・ACT1で麻痺付与による行動阻止が狙える、ACT2は①対麻痺特化、②回避・攻撃DOWN、③対格下特化 ・ACT1:自分の必殺率UP+ランダム複数攻撃+氷属性1.5倍+必殺時に確率で麻痺付与 ・ACT2:①ランダム複数攻撃+麻痺2倍 or ②敵アタッカーを複数攻撃+確定で回避DOWN・攻撃DOWN or ③ランダム単体攻撃+敵より力が上の場合…攻撃1.5倍+攻撃DOWN・防御DOWN |
みゃこ パンドラコスプレver. |
SR | 特殊 | 雷 |
・ACT1で味方複数の弱化・デバフ解除しつつ、敵アタッカーを必殺発生で複数回追加攻撃できる、次ターン以降は龍命で必殺・弱化耐性特化、ACT2は①HP回復、②戦意・HP割合低を攻撃、③電操 ・ACT1:ランダムで味方複数の弱化・デバフ解除+敵アタッカーを単体攻撃+氷属性1.5倍+確定で物防DOWN+必殺発生で追加攻撃*最大2回+自分を龍命状態(必殺UP・弱化耐性UP) ・①HP割合低の味方複数をHP回復 or ②HP割合低を単体攻撃+敵のフロント1体の場合…自分を戦意状態(攻撃UP・防御UP)+敵のフロント2体以上の場合…HP割合低を単体攻撃 or ③ランダム複数攻撃+自分を電操(リフレクト・確率で麻痺付与) |
東雲うみ ティファレトコスプレver. |
SR | 銃 | 光 |
・ACT1で味方複数の攻撃・被ダメをUPできる王道バッファー、ACT2は①攻撃・防御UP、②戦意、③対闇属性特化 ・ACT1:ランダムで味方複数を決意状態(攻撃UP・被ダメUP)+ランダム複数攻撃(防御無視) ・ACT2:①ランダムで味方複数を攻撃UP・防御UP or ②ランダムで味方複数を戦意状態(攻撃UP・防御UP) or ③ランダム単体攻撃+闇属性1.5倍 |
ティファレト | SR | 銃 | 光 |
・ACT1で確定で敵複数の防御をDOWNできる王道デバッファー、ACT2は①HP割合低を攻撃+戦意、②HP割合低を攻撃、③対闇属性特化 ・ACT1:自分の命中UP+確定で防御DOWN+ランダム複数攻撃+闇属性1.5倍 ・ACT2:①HP割合低を単体攻撃+敵のフロント1体の場合…自分を戦意状態(攻撃UP・防御UP)+敵のフロント2体以上の場合…HP割合低を単体攻撃 or ②ランダム複数攻撃+HP割合低を攻撃 or ③ランダム複数攻撃+闇属性1.5倍 |
マジカルキャット | SR | 杖 | 光 |
・ACT1で幻惑付与を狙いながらHP割合低を攻撃できる、ACT2は①対幻惑特化、②水操で確率凍結、③HP割合低を複数攻撃+防刃 ・ACT1:自分の必殺率UP+HP割合低を複数攻撃(固定ダメ上乗せ)+闇属性1.5倍+確率で幻惑付与 ・ACT2:①ランダム複数攻撃+幻惑2倍 or ②ランダム複数攻撃+自分を水操状態(被ダメ減、被ダメ時に確率で凍結付与) or ③HP割合低を複数攻撃+味方を防刃状態(被ダメ減、自動HP回復) |
グランテピエ | SR | 杖 | 闇 |
・ACT1で麻痺付与による行動阻止を狙いながら、味方アタッカー複数の攻撃・防御をUPできる、ACT2は①攻撃UP、②集中、③固定ダメ上乗せ攻撃 ・ACT1:ランダム複数攻撃+光属性1.5倍+確率で麻痺付与+味方アタッカーを複数戦意状態(攻撃UP・防御UP) ・ACT2:①ランダムで味方複数を攻撃UP+ランダム複数攻撃 or ②ランダムで味方複数を集中状態(攻撃UP、デバフ・弱化状態耐性UP) or ③ランダム単体攻撃(固定ダメ上乗せ)+敵撤退で追加攻撃(固定ダメ上乗せ) |
>Aランク
キャラ名 | 詳細 | 評価 | ||
---|---|---|---|---|
アフロディーテ | SR | 弓 | 風 |
・ACT1で幻惑・毒付与を狙える、挑発でタゲを集めながら回避UPで攻撃回避を狙える、ACT2は①バフ解除、②反鏡、③命中DOWN ・ACT1:自分を風操状態(回避UP、被ダメ時に確率で毒付与)+HP80%以上で挑発+確率で幻惑状態 ・ACT2:①敵アタッカーのバフ・強化状態解除+単体攻撃 or ②ランダム複数攻撃+自分を反鏡状態(被ダメ減・リフレクト) or ③ランダム複数攻撃+確率で命中DOWN |
えなこ 水着カシウスコスプレver. |
SR | 杖 | 雷 |
・ACT1の挑発でタゲを集めながら被ダメ減・リフレクトで耐久を狙える、PSVで1度だけ自己復活あり、ACT2は①集中、②デバフ解除、③攻撃DOWN ・ACT1:ACT1:ランダム複数攻撃+氷属性1.5倍+自分を挑発状態・反鏡状態(被ダメ減・リフレクト) ・ACT2:①ランダムで味方複数を集中状態(攻撃UP、デバフ・弱化状態耐性UP) or ②自分のデバフ・精神系弱化解除+ランダム複数攻撃+自分の物防UP or ③ランダム複数攻撃+確率で攻撃DOWN |
カシウス | SR | 杖 | 雷 |
・ACT1で固定ダメ上乗せ攻撃ができ、確率で封印付与が狙える、同時に味方に魔盾・防刃を付与してサポートもできる、ACT2は①防御UP、②デバフ・精神系弱化解除・物防UP、③電操 ・ACT1:HP割合低を単体攻撃(固定ダメ上乗せ)+氷属性1.5倍+確率で封印付与+HP割合低の味方複数を魔盾・防刃状態(ダメージ無効・被ダメ減・自動HP回復) ・ACT2:①ランダム複数攻撃+ランダムで味方複数を防御UP or ②自分のデバフ・精神系弱化解除+ランダム複数攻撃+自分の物防UP or ③ランダム複数攻撃+自分を電操状態(リフレクト・確率で麻痺付与) |
アスカロン | SR | 剣 | 光 |
・ACT1で自分に魔盾を付与しつつ、闇属性・弓銃杖に特化した高倍率攻撃が狙える、ACT2は①固定ダメ上乗せ攻撃・炎風氷雷属性特化、②命中UP、③光操 ・ACT1:自分を魔盾状態(ダメージ無効)+敵に弓銃杖がいる場合…ランダム複数攻撃+ランダム単体攻撃+闇属性1.5倍 ・ACT2:①ランダム複数攻撃(固定ダメ上乗せ)+炎・風・氷・雷属性1.5倍(攻撃・固定ダメ)+敵撤退で再度ランダム複数攻撃(固定ダメ上乗せ)or ②自分を命中UP+ランダム複数攻撃+敵未撤退の場合…ランダム単体攻撃 or ③ランダム複数攻撃+自分を光操状態(防御UP・被攻撃時に確率で命中DOWN付与) |
アスクレピオス | SR | 杖 | 光 |
・ACT1でHP割合低の味方のHP回復ができる、ACT2は①HP割合低の味方のHP回復、②反鏡、③HP回復 ・ACT1:ランダム単体攻撃+闇属性1.5倍+HP割合低の味方複数の肉体系弱化解除・HP回復 ・ACT2:①HP割合低の味方複数をHP回復 or ②味方アタッカーを反鏡状態(被ダメ減・リフレクト) or ③ランダム単体攻撃+HP回復 |
ウェスチェラ | SR | 斧 | 光 |
・ACT1でデバフ・弱化解除しながらHP割合高を高火力で攻撃できる、さらにデバフ・弱化解除でスキル再発動、ACT2は①デバフ・精神系弱化解除、②バフ・強化解除、③HP回復 ・ACT1:自分とHP割合低の味方複数のデバフ・弱化解除+HP割合高に単体攻撃(HP割合が少ないほど倍率増加)+デバフ・弱化2倍+HP割合高を複数攻撃(与ダメの割合ダメ、防御無視)+デバフ・弱化解除でスキル再発動 ・ACT2:①ランダムで味方複数のデバフ・精神系弱化解除+敵アタッカーを複数攻撃 or ②敵アタッカーのバフ・強化解除+対象に単体攻撃 or ③ランダム単体攻撃+HP割合低をHP回復 |
ソロモン | SR | 銃 | 光 |
・ACT1でHP割合低・高それぞれに固定ダメ上乗せ攻撃ができる、ACT2は①対闇属性特化、②対弓杖特化、③固定ダメ上乗せ攻撃・対闇属性特化 ・ACT1:自分の命中UP+HP割合低を複数攻撃(固定ダメ上乗せ)+HP割合高を単体攻撃(固定ダメ上乗せ)+闇属性1.5倍(攻撃・固定ダメ) ・ACT2:①ランダム単体攻撃+闇属性1.5倍 or ②ランダム複数攻撃+弓杖1.5倍 or ③必殺UP+ランダム複数攻撃(固定ダメ上乗せ)+闇属性1.5倍 |
ダモクレス | SR | 剣 | 闇 |
・ACT1で確率で毒付与が狙える毒特化アタッカー、ACT2は①命中DOWN、②麻痺、③毒解除+集中 ・ACT1:ランダムで敵複数に確率で毒付与+ランダム複数攻撃+毒2倍+毒状態の敵を攻撃した場合…再度ランダム複数攻撃 ・ACT2:①ランダム複数攻撃+確率で命中DOWN or ②ランダム単体攻撃+確率で麻痺付与 or ③ランダムで味方複数の毒解除+毒解除した場合…対象を集中状態(攻撃UP、デバフ・弱化状態耐性UP)+ランダム複数攻撃(毒解除した数だけ攻撃回数上乗せ) |
フェイルノート | SR | 弓 | 闇 |
・ACT1で防御無視の割合ダメ攻撃ができる、ACT2は①HP割合低を攻撃(与ダメの割合ダメ、防御無視、必中)、②毒、③対光属性特化 ・ACT1:ランダム複数攻撃+光属性1.5倍+HP割合高を複数攻撃(与ダメの割合ダメ、防御無視) ・ACT2:①ランダム複数攻撃+HP割合低を単体攻撃(与ダメの割合ダメ、防御無視、必中) or ②ランダム複数攻撃+確率で毒付与 or ③ランダム複数攻撃+光属性1.5倍 |
ロンゴミアント | R | 杖 | 光 |
・ACT1で確定で毒付与できて強敵にもダメージが期待できる、ACT2は①デバフ解除、②HP割合低を攻撃、③挑発・反鏡 ・ACT1:敵アタッカーに単体攻撃+闇属性1.5倍+確定で毒付与 ・ACT2:①ランダムで味方複数のデバフ・精神系弱化解除+敵アタッカーを複数攻撃 or ②HP割合低を単体攻撃+敵のフロント1体の場合…自分を戦意状態(攻撃UP・防御UP)+敵のフロント2体以上の場合…HP割合低を単体攻撃 or ③ランダム複数攻撃+自身を挑発状態・反鏡状態(被ダメ減・リフレクト) |
>Bランク
キャラ名 | 詳細 | 評価 | ||
---|---|---|---|---|
アルマス | SR | 剣 | 氷 |
・ACT1で固定ダメ上乗せ攻撃ができる、ACT2で①対炎属性特化+魔盾、②凍結、③追加攻撃 ・ACT1:ランダム複数攻撃(固定ダメ上乗せ)+炎属性1.5倍 ・ACT2:①ランダム単体攻撃+敵のフロントに炎属性ありの場合…追加攻撃+自分を魔盾状態(ダメージ無効) or ②ランダム単体攻撃+確率で凍結付与 ③HP割合高に複数攻撃+敵未撤退で追加攻撃 |
アロンダイト | SR | 剣 | 風 |
・ACT1で防御無視の割合ダメ攻撃ができる、ACT2は①固定ダメ上乗せ、②与ダメの割合ダメ・防御無視・必中、③対雷属性特化 ・ACT1:ランダム複数攻撃+雷・闇属性1.5倍+ランダム複数攻撃(与ダメの割合ダメ、防御無視)+自分を流麗状態(攻撃UP・回避UP) ・ACT2:①ランダム単体攻撃(固定ダメ上乗せ)+敵撤退でランダム単体攻撃(固定ダメ上乗せ) or ②ランダム複数攻撃+HP割合低を単体攻撃(与ダメの割合ダメ、防御無視、必中) or ③ランダム複数攻撃+雷属性1.5倍 |
カシウス | SR | 杖 | 雷 |
・ACT1で防御無視攻撃ができて、雷操で麻痺付与も狙える、ACT2は①命中DOWN、②対雷属性特化+魔盾、③HP回復+防刃 ・ACT1:ランダム単体攻撃(防御無視)+氷属性1.5倍+自分を電操状態(リフレクト・確率で麻痺付与) ・ACT2:①ランダム複数攻撃+確率で命中DOWN or ②ランダム単体攻撃+敵のフロントに雷属性ありの場合…ランダム複数攻撃・魔盾(ダメージ無効) or ③HP回復+防刃(被ダメ減、自動HP回復) |
ティルファング | SR | 剣 | 光 |
・ACT1でHP割合低を攻撃して、自分は攻撃・防御UPできる、ACT2は①対闇属性特化+魔盾、②HP回復+命中・回避UP、③デバフ解除+物防UP ・ACT1:自分の必殺率UP+HP割合低を複数攻撃+闇属性1.5倍+敵撤退で固定ダメ上乗せ+自分を戦意状態(攻撃UP・防御UP) ・ACT2:①ランダム単体攻撃+敵のフロントに闇属性ありの場合…ランダム複数攻撃+自分を魔盾状態(ダメージ無効) or ②HP回復+自分の命中UP・回避UP or ③防御低の味方複数を物防UP・魔防UP+対象が光属性の場合…防御UP |
マサムネ | R | 剣 | 炎 |
・ACT1で挑発でタゲを集めながら被ダメ減・リフレクトで耐久を狙える、ACT2は①固定ダメ上乗せ攻撃、②防刃、③HP割合低を攻撃+対HP割合低特化 ・ACT1:敵アタッカーに単体攻撃+風属性1.5倍+自身を挑発状態・反鏡状態(被ダメ減・リフレクト) ・ACT2:①ランダム単体攻撃(固定ダメ上乗せ)+敵撤退でランダム単体攻撃(固定ダメ上乗せ) or ②ランダム単体攻撃+対象の力が自分以下の場合…自身を防刃状態(被ダメ減、自動HP回復) or ③HP割合低を複数攻撃+HP50%以下の場合…攻撃2倍 |
マサムネ | R | 剣 | 炎 |
・ACT1で固定ダメ上乗せ攻撃をして、確定で出血付与できる、ACT2は①出血特化、②斧特化・固定ダメ上乗せ・麻痺、③力特化 ・ACT1:自分の必殺率UP+ランダム複数攻撃(固定ダメ上乗せ)+風属性1.5倍+確定で出血状態 ・ACT2:①ランダム複数攻撃+出血2倍 or ②斧にランダム単体攻撃(固定ダメ上乗せ)+攻撃未発生時…ランダム単体攻撃+確率で麻痺付与 or ③力低の敵に単体攻撃+対象の力が自分以下の場合…攻撃2倍・力低の敵に再度単体攻撃 |
ネス | R | 杖 | 氷 |
・ACT1でHP割合低の味方のHP回復ができる、ACT2は①HP割合低のHP回復、②高倍率攻撃+割合HP回復、③対炎属性特化 ・ACT1:HP割合低を複数攻撃+炎属性1.5倍+HP割合低の味方複数をHP回復 ・ACT2:①HP割合低の味方複数をHP回復 or ②ランダム単体高倍率攻撃+与ダメの割合HP回復 or ③防御低を複数攻撃+炎属性1.5倍 |
オルフェウス | R | 杖 | 風 |
・ACT1で杖以外に特化して攻撃ができて、確率で幻惑付与、さらに自分に挑発・魔盾付与できる、ACT2は①HP回復、②麻痺、③魔盾・回避UP ・ACT1:敵アタッカーに単体攻撃+杖以外1.5倍+確率で幻惑付与+自分を挑発・魔盾状態(ダメージ無効) ・ACT2:①ランダム単体攻撃+HP回復 or ②ランダム単体攻撃+確率で麻痺付与 or ③自分とHP割合低の味方を魔盾状態(ダメージ無効)・回避UP |
シタ | R | 斧 | 風 |
・ACT1で固定ダメ上乗せ+防御無視の割合ダメ攻撃ができる、ACT2は①対雷属性特化+固定ダメ上乗せ+HP割合低を単体攻撃(与ダメの割合ダメ、防御無視、必中)、②戦意、③HP割合低を攻撃 ・ACT1:敵アタッカーに単体攻撃(固定ダメ上乗せ)+ランダム複数攻撃(与ダメの割合ダメ、防御無視) ・ACT2:①ランダム複数攻撃+対象が雷属性の場合…固定ダメ上乗せ+HP割合低を単体攻撃(与ダメの割合ダメ、防御無視、必中) or ②ランダムで味方複数を戦意状態(攻撃UP・防御UP) or ③ランダム複数攻撃(固定ダメ上乗せ)+HP割合低を単体攻撃(与ダメの割合ダメ、防御無視、必中) |
ロンギヌス | R | 槍 | 風 |
・ACT1で確定で防御DOWN、味方のHP回復ができる、ACT2は①集中、②攻撃・防御UP、③戦意 ・ACT1:ランダム複数攻撃+雷属性1.5倍+確定で防御DOWN+HP割合低の味方単体をHP回復 ・ACT2:①ランダムで味方複数を集中状態(攻撃UP、デバフ・弱化状態耐性UP) or ②ランダムで味方複数を攻撃UP・防御UP or ③ランダムで味方複数を戦意状態(攻撃UP・防御UP) |
シユウ | R | 斧 | 雷 |
・ACT1で敵アタッカーに固定ダメ上乗せ攻撃ができる、ACT2は①攻撃・防御UP、②対氷属性特化、③回避UP ・ACT1:ランダム複数攻撃(固定ダメージ上乗せ)+氷属性1.5倍+敵撤退で自分を流麗状態(攻撃UP・回避UP) ・ACT2:①ランダムで味方複数を攻撃UP・防御UP or ②ランダム複数攻撃+氷属性1.5倍 or ③ランダム単体攻撃+自分の回避UP |
鹿目まどか | R | 弓 | 光 |
・ACT1で確定で敵複数を防御DOWNできる、ACT2は①攻撃DOWN ・ACT1:ランダム複数攻撃+闇属性1.5倍+確定で防御DOWN ・ACT2:①ランダム複数攻撃+確率で攻撃DOWN |
ティルファング Earn Lite |
R | 剣 | 光 |
・Earn解放Liteが可能 ・ACT1でHP割合低を攻撃できる、ACT2は①防御UP、②③はなし ・ACT1:必殺UP+HP割合低を複数攻撃+闇属性1.5倍 ・ACT2:①防御低の味方複数を物防UP・魔防UP+対象が光属性の場合…防御UP |
ブリューナク | R | 銃 | 光 |
・ACT1で固定ダメ上乗せ攻撃ができて、さらに自分を魔盾状態にできる、ACT2は①②対闇属性特化、③攻撃UP ・ACT1:ランダム単体攻撃(固定ダメ上乗せ)+闇属性1.5倍(攻撃・固定ダメ)+魔盾(ダメージ無効) ・ACT2:①ランダム単体攻撃+闇属性1.5倍 or ②ランダム複数攻撃+闇属性1.5倍 or ③ランダムで味方複数を攻撃UP+対象が光属性の場合…追加攻撃UP |
ワズラ | R | 斧 | 光 |
・ACT1で自分と味方アタッカーを攻撃UP、ACT2は①対光属性特化+魔盾、②HP割合低を攻撃(与ダメの割合ダメ、防御無視)、③対闇属性特化 ・ACT1:ランダム単体攻撃+闇属性1.5倍+自分と味方アタッカーを攻撃UP ・ACT2:①ランダム単体攻撃+敵のフロントに光属性ありの場合…ランダム複数攻撃+自分を魔盾状態(ダメージ無効) or ②ランダム複数攻撃+HP割合低に単体攻撃(与ダメの割合ダメ、防御無視) or ③ランダム複数攻撃+対象が闇属性の場合…必殺率UP・攻撃1.5倍 |
イージス | R | 特殊 | 闇 |
・ACT1の挑発でタゲを集めながら被ダメ減・リフレクトで耐久を狙える、武器種が特殊、ACT2は①HP回復+防刃、②対HP割合低特化、③デバフ解除+物防UP ・ACT1:ランダム単体攻撃+光属性1.5倍+自分を挑発状態・反鏡状態(被ダメ減・リフレクト) ・ACT2:①HP回復+自分を防刃状態(被ダメ減・自動HP回復) or ②ランダム単体攻撃+HP50%以下の場合…攻撃2倍 or ③自分のデバフ・精神系弱化解除+ランダム複数攻撃+自分の物防UP |
レーヴァテイン | R | 剣 | 闇 |
・ACT1で敵アタッカーに固定ダメ上乗せ攻撃ができる、ACT2は①対光属性特化、②攻撃DOWN、③対光属性特化+魔盾 ・ACT1:敵アタッカーを単体攻撃(固定ダメ上乗せ)+光属性1.5倍 ・ACT2:①ランダム単体攻撃+光属性1.5倍 or ②ランダム複数攻撃+確率で攻撃DOWN or ③ランダム単体攻撃+敵のフロントに光属性ありの場合…ランダム複数攻撃+自分を魔盾状態(ダメージ無効) |
>Cランク
キャラ名 | 詳細 | 評価 | ||
---|---|---|---|---|
グリダヴォル | R | 杖 | 炎 |
・ACT1で自分と味方アタッカーの攻撃UP・被ダメ減ができる、ACT2は①HP回復、②対格下特化、③対風属性特化 ・ACT1:ランダム複数攻撃+風属性1.5倍+自分と味方アタッカーを決意状態(攻撃UP・被ダメ減) ・ACT2:①HP割合低の味方複数をHP回復 or ②敵アタッカーを単体攻撃+対象の魔が自分以下の場合…攻撃1.5倍 or ③ランダム単体攻撃+敵のフロントに風属性ありの場合…ランダム複数攻撃・自分を魔盾状態(ダメージ無効) |
ヒョウハ | R | 弓 | 炎 |
・ACT1で確率で火傷付与ができる、ACT2は①追加攻撃、②対格下特化+追加攻撃、③対火傷特化 ・ACT1:ランダム複数攻撃+風属性1.5倍+確率で火傷付与 ・ACT2:①HP割合高を複数攻撃+敵未撤退の場合…ランダム複数攻撃 or ②ランダム複数攻撃+対象の技が自分以下の場合…攻撃1.5倍+敵未撤退の場合…ランダム単体攻撃 or ③ランダム複数攻撃+火傷2倍 |
ムラマサ | R | 剣 | 炎 |
・ACT1で自分を被ダメ減・リフレクトできる、ACT2は①固定ダメ上乗せ攻撃、②単体攻撃のみ、③体弓銃杖特化+防刃 ・ACT1:ランダム複数攻撃+風属性1.5倍+自分を反鏡状態(被ダメ減・リフレクト) ・ACT2:①ランダム単体攻撃(固定ダメ上乗せ)+敵撤退でランダム単体攻撃(固定ダメ上乗せ) or ②ランダム単体攻撃 or ③ランダム複数攻撃+弓銃杖1.5倍+対象に弓銃杖がいた場合…防刃(被ダメ減、自動HP回復) |
ロジェスティラ | R | 銃 | 炎 |
・ACT1でバフ解除ができる、ACT2は①追加攻撃、②バフ解除、③対弓・杖特化 ・ACT1:敵アタッカーの風属性のバフ・強化解除+敵アタッカーを単体攻撃+風属性1.5倍+バフ解除 ・ACT2:①HP割合高を複数攻撃+敵未撤退の場合…ランダム複数攻撃 or ②ランダム複数攻撃+バフ・強化解除 or ③ランダム複数攻撃+弓・杖1.5倍 |
スイハ | R | 弓 | 氷 |
・ACT1で味方アタッカーの攻撃・防御UPができる、ACT2は①攻撃UP、②対炎属性特化+魔盾、③HP割合低を攻撃+対格下特化 ・ACT1:HP割合高を複数攻撃+炎属性1.5倍+味方アタッカーを複数戦意状態(攻撃UP・防御UP) ・ACT2:①ランダムで味方複数を攻撃UP+ランダム複数攻撃 or ②ランダム単体攻撃+敵のフロントに炎属性ありの場合…ランダム複数攻撃・自分を魔盾状態(ダメージ無効) or ③HP割合低を複数攻撃+対象の技が自分以下の場合…攻撃1.5倍 |
青龍偃月刀 | R | 槍 | 氷 |
・ACT1で敵6体に確定で出血付与ができる、ACT2は①固定ダメ上乗せ攻撃、②対出血特化、③幻惑 ・ACT1:ランダム複数攻撃+炎属性1.5倍+確定で出血付与+自分を集中状態(攻撃UP、デバフ・弱化状態耐性UP) ・ACT2:①ランダム単体攻撃(固定ダメ上乗せ)+敵撤退でランダム単体攻撃(固定ダメ上乗せ) or ②ランダム複数攻撃+出血2倍 or ③ランダムで敵複数に確定で幻惑付与(攻撃DOWN・命中DOWN)+敵のフロント3体以上の場合…幻惑効果2倍 |
蜻蛉切 | R | 杖 | 風 |
・ACT1で風(または炎)属性の味方全員の攻撃UPができる、ACT2は①出血、②対格上特化+攻撃・防御DOWN、③HP回復+命中・回避UP ・ACT1:ランダム複数攻撃+雷属性1.5倍+風属性の味方全員を攻撃UP+風属性の味方がいない場合…炎属性の味方全員を攻撃UP ・ACT2:①ランダム複数攻撃+確率で出血付与 or ②ランダム単体攻撃+敵より力が下の場合…攻撃1.5倍・確定で攻撃DOWN・防御DOWN or ③自分のHP回復・命中UP・回避UP |
フラガラッハ | R | 剣 | 風 |
・ACT1の風操で毒付与を狙える、ACT1は①追加攻撃、②対毒特化、③攻撃・回避UP ・ACT1:ランダム単体攻撃+炎属性1.5倍+自分を風操状態(回避UP、被ダメ時に確率で毒付与) ・ACT2:①HP割合高を複数攻撃+敵未撤退の場合…ランダム複数攻撃 or ②ランダム複数攻撃+毒1.5倍 or ③ランダム複数攻撃+自分を流麗状態(攻撃UP・回避UP) |
ヘレナ | R | 杖 | 風 |
・ACT1の挑発でタゲを集めながら被ダメ減・リフレクト・HP回復で耐久を狙える、ACT2は①対雷属性特化+魔盾、②挑発・反鏡、③防御UP ・ACT1:ランダム単体攻撃+雷属性1.5倍+HP回復+自分を反鏡状態(被ダメ減・リフレクト) ・ACT2:①ランダム単体攻撃+敵のフロントに雷属性ありの場合…ランダム複数攻撃+自分を魔盾状態(ダメージ無効) or ②ランダム複数攻撃+自分を挑発状態・反鏡状態(被ダメ減・リフレクト) or ③ランダム複数攻撃+ランダムで味方複数を防御UP |
アルテミス | R | 弓 | 雷 |
・ACT1で確率で命中DOWN・出血付与を狙える、ACT2は①攻撃DOWN、②固定ダメ上乗せ+対氷属性特化+スキル再発動、③対氷属性特化+魔盾 ・ACT1:必殺UP+ランダム複数攻撃+氷属性1.5倍+確率で命中DOWN+出血状態 ・ACT2:①敵アタッカーを複数攻撃+確定で攻撃DOWN or ②敵アタッカーを単体攻撃(固定ダメ上乗せ)+氷属性1.5倍+敵撤退で再度敵アタッカーを単体攻撃(固定ダメ上乗せ) or ③ランダム単体攻撃+敵のフロントに氷属性ありの場合…ランダム複数攻撃・自分を魔盾状態(ダメージ無効) |
カリス | R | 杖 | 雷 |
・ACT1で味方のHP回復ができる、ACT2は①HP割合低のHP回復、②対氷属性特化、③麻痺解除+集中、④デバフ解除+HP回復 ・ACT1:ランダム複数攻撃+氷属性1.5倍+自分以外のHP割合低の味方複数をHP回復 ・ACT2:①HP割合低の味方複数をHP回復 or ②ランダム単体攻撃+氷属性1.5倍 or ③ランダムで味方複数の麻痺解除+対象を集中状態(攻撃UP、デバフ・弱化状態耐性UP)+ランダム複数攻撃 or ④ランダムで味方複数のデバフ・弱化解除+対象をHP回復 |
巴マミ | R | 銃 | 雷 |
・ACT1で確率で封印付与できる、ACT2は①与ダメの割合ダメ・防御無視 ・ACT1:ランダム複数攻撃+氷属性1.5倍+確率で封印付与 ・ACT2:ランダム単体攻撃+氷属性1.5倍+ランダム複数攻撃(与ダメの割合ダメ、防御無視) |
暁美ほむら | R | 特殊 | 闇 |
・ACT1で自分のHPを回復して魔盾を付与できる、ACT2は①HP回復 ・ACT1:敵単体攻撃+光属性1.5倍+自分をHP回復・魔盾状態(ダメージ無効) ・ACT2:①ランダム単体攻撃+自分以外のHP割合低の味方複数をHP回復 |
ハルパー | R | 斧 | 闇 |
・ACT1でHP回復と味方アタッカーの強化ができる、ACT2は①対闇属性特化+魔盾、②挑発・反鏡、③HP割合依存の単体攻撃 ・ACT1:ランダム複数攻撃+槍2倍+HP回復+味方アタッカー複数を士魂状態(攻撃UP、デバフ・弱化状態耐性UP、被ダメ減) ・ACT2:①ランダム単体攻撃+敵のフロントに闇属性ありの場合…ランダム複数攻撃+自分を魔盾状態(ダメージ無効) or ②自分を挑発状態・反鏡状態(被ダメ減・リフレクト) or ③ランダム単体攻撃(HP割合が多いほと倍率増加) |
フライシュッツ | R | 銃 | 闇 |
・ACT1で固定ダメ上乗せ+防御無視の割合ダメ攻撃ができる、ACT2は①追加攻撃、②対光属性特化、③幻惑 ・ACT1:HP割合低を複数攻撃(固定ダメ上乗せ)+光属性1.5倍(攻撃・固定ダメ)+ランダム単体攻撃(与ダメの割合ダメ、防御無視) ・ACT2:①HP割合高を複数攻撃+敵未撤退の場合…ランダム複数攻撃 or ②ランダム複数攻撃+光属性1.5倍 or ③ランダム複数攻撃+確定で幻惑 |
ケラウロス | N | 銃 | 氷 |
・ACT1でSP上乗せ攻撃ができて、確定で回復不可付与ができる、ACT2は①対炎属性特化+魔盾、②与ダメの割合ダメ+防御無視攻撃、③物防・魔防UP+防御UP ・ACT1:ランダム複数攻撃(SP上乗せ攻撃)+炎属性1.5倍+確定で回復不可+敵撤退でランダム単体攻撃 ・ACT2:①ランダム単体攻撃+敵のフロントに炎属性ありの場合…ランダム複数攻撃+自分を魔盾状態(ダメージ無効) or ②ランダム単体攻撃+ランダム複数攻撃(与ダメの割合ダメ、防御無視) or ③防御低の味方複数を物防UP・魔防UP+対象が氷属性の場合…防御UP |
フォルカス | N | 杖 | 氷 |
・ACT1で確定で物防DOWNができる、ACT2は①攻撃UP、②HP80%以上で攻撃UP、③物防・魔防UP ・ACT1:ランダムで敵複数に確定で物防DOWN+対象に攻撃+炎属性1.5倍 ・ACT2:①ランダムで味方複数を攻撃UP+対象が氷属性の場合…追加攻撃UP or ②ランダム複数攻撃+自分のHP80%以上の場合…攻撃1.6倍 or ③ランダムで味方複数を物防UP・魔防UP |
ラブリュス | N | 斧 | 氷 |
・ACT1で味方6体に被ダメ減・自動HP回復を付与できる、ACT2は①集中、②回避UP、③対炎属性特化 ・ACT1:ランダム単体攻撃+炎属性1.5倍+ランダムで味方複数を防刃状態(被ダメ減、自動HP回復) ・ACT2:①ランダムで味方複数を集中状態(攻撃UP、デバフ・弱化状態耐性UP) or ②ランダムで味方複数を回避UP or ③ランダム単体攻撃+炎属性1.5倍 |
ガ・ジャルグ | N | 杖 | 雷 |
・ACT1で固定ダメ上乗せ攻撃+封印付与を狙える、ACT2は①攻撃UP、②固定ダメ上乗せ攻撃、③対氷属性特化 ・ACT1:HP割合高を単体攻撃(固定ダメ上乗せ)+氷属性1.5倍+敵未撤退の場合…確率で封印付与 ・ACT2:①ランダムで味方複数を攻撃UP+ランダム複数攻撃 or ②ランダム単体攻撃(固定ダメ上乗せ)+敵撤退でランダム単体攻撃(固定ダメ上乗せ) or ③ランダム複数攻撃+氷属性1.5倍 |
ガ・ボー | N | 杖 | 闇 |
・ACT1で確定で回復不可付与ができる、ACT2は①対光属性特化+物防・魔防DOWN、②HP割合低を攻撃+攻撃DOWN・回復不可、③対回復不可特化 ・ACT1:自分の命中UP+ランダム複数攻撃+対象が回復不可の場合…攻撃1.5倍+確定で回復不可 ・ACT2:①敵アタッカーを複数攻撃+対象が光属性の場合…確定で物防DOWN・魔防DOWN+対象が物防DOWNの場合…攻撃1.5倍 or ②HP割合低を複数攻撃+確定で攻撃DOWN・回復不可状態+攻撃DOWNまたは回復不可状態の場合…固定ダメ上乗せ or ③ランダム複数攻撃+回復不可の場合…攻撃2倍 |
>Dランク
キャラ名 | 詳細 | 評価 | ||
---|---|---|---|---|
グラム | N | 剣 | 炎 |
・ACT1で低確率で麻痺付与、ACT2は①単体攻撃のみ、②防御UP、③敵アタッカーを攻撃 ・ACT1:ランダム複数攻撃+風属性1.5倍+確率で麻痺付与 ・ACT2:①ランダム単体攻撃 or ②ランダム複数攻撃+ランダムで味方複数を防御UP or ③敵アタッカーを複数攻撃 |
ピナーカ | N | 弓 | 炎 |
・ACT1で挑発でタゲを集めながら回避UPで攻撃回避を狙える、ACT2は①瀕死で攻撃UP、②呪印、③防御DOWN ・ACT1:必殺UP+ランダム複数攻撃+風属性1.5倍+自分を挑発状態・回避率UP ・ACT2:①ランダム単体攻撃+自分のHP50%未満の場合…攻撃2倍 or ②敵アタッカー単体攻撃に単体攻撃+確定で呪印付与(被ダメ・挑発) or ③HP割合高を単体攻撃+確定で防御DOWN |
梓弓 | N | 弓 | 風 |
・ACT1で自分の攻撃・回避UPができる、ACT2は①封印、②防刃、③攻撃UP ・ACT1:ランダム複数攻撃+雷属性1.5倍+自分を流麗状態(攻撃UP・回避UP) ・ACT2:①ランダム複数攻撃+確率で封印付与 or ②ランダム単体攻撃+対象の力が自分以下の場合…自分を防刃状態(被ダメ減、自動HP回復) or ③ランダムで味方複数を攻撃UP+対象が風属性の場合…追加攻撃UP |
プタハ | N | 杖 | 風 |
・ACT1で確率で幻惑付与、味方の麻痺解除ができる、ACT2は①HP回復、②麻痺、③対雷属性特化 ・ACT1:ランダム複数攻撃+雷属性1.5倍+確率で幻惑付与(攻撃DOWN・命中DOWN)+ランダムで味方複数の麻痺解除 ・ACT2:①HP割合低の味方複数をHP回復 or ②ランダム単体攻撃+確率で麻痺付与 or ③ランダム複数攻撃+雷属性1.5倍 |
バルムンク | N | 剣 | 雷 |
・ACT1で確率で命中DOWNを狙える、ACT2は①対氷属性特化、②命中UP+攻撃DOWN、③攻撃UP ・ACT1:ランダム複数攻撃+確率で命中DOWN ・ACT2:①HP割合高を複数攻撃+氷属性1.5倍 or ②命中UP+敵アタッカーを複数攻撃+対象が氷属性の場合…攻撃DOWN or ③ランダムで味方複数を攻撃UP+対象が雷属性の場合…追加攻撃UP |
アスカロン | N | 剣 | 光 |
・ACT1で徐々に攻撃UPしながら攻撃できる、ACT2は①攻撃UP・被ダメ減、②単体攻撃のみ、③対闇属性特化 ・ACT1:命中UP+ランダム複数攻撃+闇属性1.5倍+攻撃毎に攻撃UP ・ACT2:①HP割合高の味方複数を決意状態(攻撃UP・被ダメ減)+ランダム複数攻撃 or ②ランダム単体攻撃 or ③ランダム複数攻撃+闇属性1.5倍 |
ダグダ | N | 斧 | 光 |
・ACT1でHP割合高を攻撃できる、ACT2は①対闇属性特化、②HP回復、③防刃 ・ACT1:必殺UP+HP割合高に複数攻撃+対象のHP割合50%以上の場合…攻撃2倍 ・ACT2:①ランダム単体攻撃+闇属性1.5倍 or ②ランダム単体攻撃+HP割合低の味方単体をHP回復 or ③ランダム単体攻撃+対象の技が自分以下の場合…自分を防刃状態(被ダメ減、自動HP回復) |
ミストルティン | N | 杖 | 光 |
・ACT1で味方アタッカーの弱体化解除ができる、ACT2は①対闇属性特化、②③デバフ・弱化解除+HP回復 ・ACT1:ランダム複数攻撃+闇属性1.5倍+味方アタッカーの弱化解除 ・ACT2:①ランダム単体攻撃+闇属性1.5倍 or ②ランダムで味方単体のデバフ・弱化解除+HP回復 or ③ランダムで味方複数のデバフ・弱化解除+HP回復 |
ブラフマーストラ | N | 銃 | 闇 |
・ACT1でバフ・強化解除、確率で封印付与ができる、ACT2は①対封印特化、②対光属性特化、③防刃 ・ACT1:ランダム複数攻撃+敵のバフ・強化解除+対象が光属性の場合…攻撃1.5倍+確率で封印付与+敵撤退でHP回復 ・ACT2:①ランダム複数攻撃+封印2倍 or ②ランダム複数攻撃+光属性1.5倍 or ③ランダム単体攻撃+対象の技が自分以下の場合…自分を防刃状態(被ダメ減、自動HP回復) |
関連リンク
アプリダウンロード
おすすめの仮想通貨取引所
bitbank |
|
BITPOINT |
|
Gate.io |
|
記事の編集者情報
TENI @ メタっぴ編集部 日本と韓国のNFTゲーム情報をわかりやすくお届けします。 最新情報・更新情報は twitter で発信中! |