【ファンキルオルタナ】錬成(オルタナ)とは
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ファンキルオルタナの錬成(オルタナ)について紹介します。
錬成(オルタナ)とは
錬成(オルタナ)は、2体のユニットを掛け合わせて、ベースとなるユニットを強化できる機能です。錬成を行うことで、ベースユニットのステータス上昇、アクティブスキル・パッシブスキルの進化・変更、姫型・武具枠の変更などの恩恵を受けられる可能性があります。
>錬成の条件
錬成を行う際、ベースユニットは試練5を達成済み、パートナーユニットは試練3を達成済みである必要があります。また、ベースユニットは一定数以上の強化値、パートナーユニットは錬成エナジー1以上が必要です。
ベースユニット | ・試練5を達成済み |
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パートナーユニット | ・試練3を達成済み |
>錬成で得られる効果
強化上限値 | 強化上限値がアップ。錬成で上げられる強化上限値には上限があり。色々なキル姫をパートナーにすることで上限値が上がりやすくなる。※スキルセットを変更しない場合でも強化上限値の上昇分は適用される |
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アクティブスキル | ベースとパートナーのスキルの特性タグが条件を満たすと確率でスキルが進化。スキル進化が起きない場合でも、同Lvに複数のスキルがある場合、確率でスキルが変化する場合あり。※スキルLv1の時のスキル変化は特性タグに関係なく確率でスキル変化 |
パッシブスキル | ベースの未習得スキルやパートナーのスキルから新たなスキルを習得する場合あり。ベースとパートナーが同じスキルを持っているとスキルが進化する場合あり。確率でベースが習得しているスキルを忘れる場合あり。※錬成後のスキルや姫型などのセットは変更する・しないを選択可能 ※パッシブスキルは必ずLv1で習得 |
姫型 | ベースとパートナーの姫型が異なる場合、パートナーの姫型に変化する場合あり。ベースとパートナーが同じ姫型だと変化は起きづらく、また、低確率でどちらとも一致しない姫型になる場合あり。 |
武具枠 | ベースとパートナーの武具枠が異なる場合、パートナーの武具枠に変化する場合あり。ベースとパートナーの武具枠が同じだと変化は起きづらく、また、低確率でどちらとも一致しない武具枠になる場合あり。武具枠の判定は枠の位置ごとに実施。※武器枠が選択された場合でも武器種はユニット固有のものになる |
分姫 | 錬成を行うと分姫の抽選が行われ、確率でユニットの結晶が排出される。分姫が起こると、下記の数値に基づいて抽選が行われ、必ず何れかのアイテムが当選。 ベースと同じユニット:40 ※条件が合致した場合でもコラボユニットや限定ユニットなどの場合は排出が行われない場合あり ※ユニットは結晶で排出されない |
>パートナーユニットは消滅しない
錬成で使用したパートナーユニットは錬成後も消滅せず、消費エナジーが1消費されるのみです。錬成エナジーの残量があれば繰り返しパートナーユニットとして使用することが可能です。消費した錬成エナジーは姫石を使って回復できます。
>錬成エナジーとは
錬成時のパートナーユニットに指定できる回数の残量です。錬成を行うたびに錬成エナジーを1消費します。消費した錬成エナジーは姫石を使って回復可能です。
>錬成結果は変更する・しないを選択できる
アクティブスキル・パッシブスキル・姫型・武具枠の錬成結果は、変更する・しないを選択することができます。
>結晶ボーナス
錬成時にユニットの結晶を消費することで、錬成で上げられる強化上限値がさらに増加する可能性があります。消費する結晶数はレアリティに関わらず60個、最大5体分まで選択でき、体数が多いほど確率が上がります。※結晶ボーナスで上げられる強化値上限値には上限あり
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TENI @ メタっぴ編集部 日本と韓国のNFTゲーム情報をわかりやすくお届けします。 最新情報・更新情報は twitter で発信中! |